スポンサーサイト


紅葉にはちょっと早いおでかけ


忙しいのがちょっとだけ空いてるときに
またまたkyoの大好きな田沢湖へ行ってきました~
紅葉にはちょっと早くて、山はまだ青々してたけど
天気は良かったので今日は湖がより一層碧かったデス


田沢湖

ああ~!やっぱこの色いいなぁ~
田沢湖は日本一深い湖なんだそうですよ。
だからタツコ姫の化身の龍が、この湖の奥深くにいても全然おかしくないよね~

いつも必ずお参りするタツコ姫を祭った神社での
今回のおみくじは「大吉」でしたよし!色々頑張ろう!


ひできだけ夢中

相変わらずひできは、枯れ草なんかをちょっとづつ放り投げて
エサだと思って寄ってくる魚をだまして楽しそうですが(苦笑)
テッペイさんはテッペイさんで全然違うところを見てばっかりで
全然話のかみ合わない2人です(笑)


拾い食い

本当は一緒に覗き込んでる写真が撮りたかったのに
テッペイさんは終始地面の匂いを嗅いだり小さいゴミや
果ては石ころまで食べようとしたりでこんな写真ばかりしか撮れなかったよ

ていうか拾い食いは「ダメ!」というとやめるけど
見てないとやってしまうようなので
いつも目を光らせていないといけません

先日買った犬の気持ちが分かる本という本に載っていましたが
犬は本来食べれるときに食べて、エサが捕れないときは
そのときの分で凌ぐという本能があるので
食べるものに困らない飼い犬でも、その本能を覚えていて
どんどん食べてしまうらしいです。

確かにあげてもあげてもまだ「ちょうだい!」とくるので
どんだけ食べるんだろう??と思ったことが多々ありました
まぁ、こっちの判断であまりあげすぎないようにはしているんですけど


お魚にえさやり

あまりにもいつも枯葉を落として遊ぶので(ひできが)
お魚さんがかわいそう!ということで
今回はおみやげ屋さんに売ってる魚のエサ100円を購入することをオススメしました

ものすごい数の魚が集まってきてちょっと引くkyoとテッペイ(苦笑)
それに引き換え、ものすっごいテンションあがって楽しそうなひできでした(笑)
最初から毎回エサ買ったらよかったよね

また紅葉がキレイになったころ行きたいなぁ~
実は前回の釣りと2日続けておでかけだったので
帰ってきた夜と次の日はフガフガ言いながら寝てばかりいたテッペイ
疲れたけど一緒におでかけは楽しそうなので良かったね


そんなお疲れのテッペイさんに
励ましのポチをお願いしますv
ランキングに参加しています!
お帰りの際は下のランキングバナーを
押していただけると嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

サトシさんv

いつもご訪問&ポチありがとうございます!
励ましのポチ。テッペイも喜んでいますv

はじめまして

kyoさん先日はコメントありがとうございました!
テッペイ君ハンサムですね~。
ヘルメットと写っている写真が素敵すぎです。
それにしても田沢湖ってこんなにキレイなんですね。
うちのきなこだったら魚の餌を食べようとして大変だろうな・・・

黒みつさんv

ご訪問ありがとうございます!
ハンサムですか~?
よく言われます(笑)が、
直後にあまりのヘタレ具合に苦笑いされます(苦笑)

黒みつさんは田沢湖知っていますか~?
割と地味な観光地なんですけど結構いいところなんですよ♪

実はテッペイは、魚のえさを自分のだと思って
テンションあがって、ず~っと待っていました(笑)
食いしん坊仲間(勝手に仲間にしてすみません;)
のきなこちゃんもきっと食べるつもりで待ってるかもですね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kyouco

Author:kyouco
管理人はkyoです。
5歳のチワワテッペイとご主人と毎日のんびり楽しく暮らしています。

* テッペイ *
5歳のロングコートチワワ 
男の子デス
性格は激しく内弁慶
ヘタレを治すべく修行の日々です

テッペイの好きv
おやつ 原っぱ おもちゃ
たまーに行ける
飼い主のベッドの上

テッペイの苦手×
大きい犬 知らない人 病院
耳掃除

* kyo *
テッペイの飼い主
わりと適当なA型。
いい歳してジャンプとかエヴァが大好き
最近はAKB48にハマってます(苦笑)
推しメンはたかみなv
あとは植物とか家の間取りとか
スイーツとかを作ったり
食べたりも好きデス♪

* ひでき *
またの名をカリスマ
(いろんな意味で 笑)
テッペイの飼い主でkyoのご主人
超!A型 マメ過ぎる(笑)
テッペイと釣りと永ちゃん大好き!

いくつになったの ver2
ブログランキング
ランキングに参加していますv ポチッとしていただけたら嬉しいですv

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
お気に入りだったりお世話になっていたりのステキサイト様
akubijirusi sama skip dog sama
メールフォーム
テッペイへのお手紙はこちらでどうぞ~♪ kyoへのお手紙も大歓迎デスv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメント大歓迎デスv
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

