スポンサーサイト


夏なので怖い話


夏なので怖い話っていうのは安易ですが
実はテッペイさんは地震には全然反応しないくせに
どうやら私達には聞こえない声が聞こえるみたいで
去年の夏はちょっと怖い思いをしたのでした


うそじゃないんだって!

kyoやひできは霊感の類は全然なくて、特にkyoに関してはすっごく怖がりのくせに
怖い番組は欠かさず見ていたりします。

去年の夏いつもどおり特番の怖い話を録画して夜帰って来てから見ていたのですが
その中で、ヘンな音がするシーンがありました。
普通に聞こえるのは風鈴の音みたいなのですが
その瞬間テッペイが誰か知らない人の声を聞いたときの反応で
「ワンっ!!」と吠えたのです。

TVの音には、犬の声でも耳を澄まして聞くくらいだったので
最初は偶然その瞬間に吠えたのかと思っていたのですが
巻き戻してもう一度再生してみても、またその場面で吠えます

その後は なんだかドキドキして落ち着かないテッペイでした。
ていうかなんか聞こえたんですか?!
何度か試してみたんですけど、普通にご機嫌で遊んでいて
その前のシーンでも全然無反応なのに
やっぱりそのヘンな音のシーンで吠えるんですよね


トイレにいけない

私もしばらくひとりでトイレ行けなくなりました
でもまぁ、これっきりこういうことはないんですけどね
あったら困ります
動物は人には見えないものが見えたりすると聞きますが
やっぱり人間みたいに見える人と見えない人がいるのかな~?
他のわんこやにゃんこはどうなんだろう~?


丁重におことわり(笑)

ところで、まだkyoとひできが若かりし頃(笑)
色々出ちゃうことで有名な町でドライブ中
kyoはどうしてもトイレに行きたくなってしまいました

できればコンビニが良かったんだけど、ド田舎過ぎて全然見つかりません
やっとみつけたのは公衆トイレでしたが、真っ暗なうえ誰もいなくてものすごく怖かったので
ひできについてきてもらって、ドアの前で待っててもらうことにしました。

5個位ある個室で紙とかの確認をするために、一応全部の扉を開けていったら
最後の個室でドアを開けた瞬間いきなり水が流れる音がして
(普通はボタンを押さないと鳴りません)
あまりの怖さにひできをおいて一目散に逃げたのは何をかくそうkyoでした(苦笑)

いまだに「ひどい!」と言われます
だってスゲー怖かったんだもん!
「オレだって怖かったって!」
ホントすいませんでした~


こわがり

二コたんはほんと強いデスよね~
やっぱりテッペイは飼い主に似たのかな・・・

でもやっぱり今年も怖い話の特番は必ず録画してみているわが家なのでした


ランキングに参加していますv
よろしければお帰りの際は下のランキングバナーを
ポチッとしていただけると嬉しいですv
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怖い話すごーーーく苦手なんですけど全部読んじゃいました(><)
うちのチョコさんも外ではぜんぜん吠えないのに
家の中でだけしょっちゅう吠えてます。
私には何も見えない聞こえない時に・・・
どうしよう!1人でトイレ行けません!!
テッペイくんついて来て(笑)
あ、お久しぶりのニコちゃんだぁ~♪
お久しぶりと言えばさくら姉さんはお元気でしょうか?
たまにはお姿見せて下さいね☆
私もスイカ大好きです!!

黄身さんv
怖い話苦手なのに読んで頂いてすみません~;;
チョコさんもですか?!やっぱり動物はなにか見えてるのかな~?;
できれば見えてても黙っててほしいな(苦笑)

二コには振られたけど黄身さんにはお願いされましたよ!テッペイさん!(笑)良かったね!
でもきっとホントに出たら置いていかれる可能性大デス(笑)

さくら姉さんは元気ですよ~!でも暑いせいか
ゴハン時以外は外の涼しいとこにいるみたいでなかなか激写できません;そろそろ涼しくなってきたので今度またぜひ激写したいです!

やっと読みました…

仕事終わりが夜中だから、ここにお邪魔するのはたいてい、丑三つ時です。で、タイトル見て…コワイ…と思い、明るい時に読もう!と、思っててやっと、読みました。絶対、トイレ行った時やお風呂でシャンプーしてる時思い出すぞーっ!そう言えば小さい時、トイレの窓を叩く音がして、アレ?って振り返ると、磨りガラス越しに女の人が見えて、ぎぃゃぁ~っ!!て泣き叫んで、居間に走って行ったら、お母さんが笑いながら「お母さんだよ」と、言いながら部屋に入って来た事がありました。お化けより怖い思い出です。

みつこちゃんv
いやぁ~;ゴメンネ~;怖い話で;;
実は前に一度かこうと思っていたんだけど
夜に書き始めたら思い出して怖すぎてかけなかったんだよね~(泣)
でも他にもそういうわんこいるのかな?と思って思い切って記事にしてみました。
私も夜は絶対見れないけどなぜか怖い番組は好きなんデス(苦笑)
そして来週のほん怖!すっごい楽しみにしていマス(笑)

お母さんわざとじゃないんだろうけど子供だったらマジ怖いですね(笑)
みつこちゃんのビックリしてるとこが目に浮かびます(苦笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kyouco

Author:kyouco
管理人はkyoです。
5歳のチワワテッペイとご主人と毎日のんびり楽しく暮らしています。

* テッペイ *
5歳のロングコートチワワ 
男の子デス
性格は激しく内弁慶
ヘタレを治すべく修行の日々です

テッペイの好きv
おやつ 原っぱ おもちゃ
たまーに行ける
飼い主のベッドの上

テッペイの苦手×
大きい犬 知らない人 病院
耳掃除

* kyo *
テッペイの飼い主
わりと適当なA型。
いい歳してジャンプとかエヴァが大好き
最近はAKB48にハマってます(苦笑)
推しメンはたかみなv
あとは植物とか家の間取りとか
スイーツとかを作ったり
食べたりも好きデス♪

* ひでき *
またの名をカリスマ
(いろんな意味で 笑)
テッペイの飼い主でkyoのご主人
超!A型 マメ過ぎる(笑)
テッペイと釣りと永ちゃん大好き!

いくつになったの ver2
ブログランキング
ランキングに参加していますv ポチッとしていただけたら嬉しいですv

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
お気に入りだったりお世話になっていたりのステキサイト様
akubijirusi sama skip dog sama
メールフォーム
テッペイへのお手紙はこちらでどうぞ~♪ kyoへのお手紙も大歓迎デスv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメント大歓迎デスv
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

