スポンサーサイト


予防注射

飼い主のお仕事がやっと終了したので今日はテッペイの予防注射に行きました。

やっと昨日種まき全部終わったよ~
暖かいせいか初日に植えたのはもう芽が出てきていました
ハウスの中ってあったかくって程よく空気が湿ってて、お肌に良いカンジでした
こんな良い環境で育つのね~
もうちょっと伸びると緑のじゅうたんになるので今年は写真撮ろうかなぁ~

さてさて、テッペイくんの病院ですが、
狂犬病の予防注射とフィラリアの検査と薬をもらうべく
本日のkyoは早起きして仕事を済ませてさっそくお出かけですよ~


くんかくんか


本当は病院でのテッペイを激写しようと思ったんだけど、
携帯のマナーモードのごとくブルブルしまくっていたので
なんか写真撮ってる場合じゃなかったのでした
なのでサンポ中のテッペイのお写真でどうぞ~

お出かけ~って言ったら喜び勇んでいつものようにバッグに入ったテッペイは
心なしかウキウキしていましたが
本当は病院なんだけどね~(苦笑)

まぁ景色見ながら楽しくしていたのですが、
病院についたとたん「だまされた~」となりました

ほえたりかじったりはしないけど病院怖いので必死で抵抗
そんで、体重を量ったら・・・・。
・・・・ええ??!3kgデスか??!
いやいやいや!服着てたからその分ひいたら・・・。
でも去年は2.2kgだったからそれひいてもやっぱ・・・・
別に太りすぎてるわけではないけど、
やっぱり胴が長くて普通のチワワより大きいからかなぁ~?
冬はあんまり外で遊べなかったから??
う~んあったかくなったからサンポ多めに行きますか~


木蓮


サンポの途中にあるおうちの木蓮の木です。
すっごい大きい!何年くらいになるんだろう~?
木蓮はとても優しい白?というかクリーム色の花で
なんかこの陶器のような白がすっごく好きな花です。


血液検査の時には、もうビビリまくって興奮したので鼻とか唇とか真っ赤になってきて
看護師さんに「耳赤くなってきたね~」と笑われましたよ

みんな普通に診察してもらってるのにテッペイは~・・・
もうちょっと心臓に毛でも生えるといいのにね

狂犬病の注射はすぐに終わって診察終了~

待合室でお会計を待っていたら
ちょっとおっかないカンジのおじさんが来たのですが
見た目と違って動物好きらしく、全部の犬猫にさわってお話しにきます(笑)
テッペイのところにもきたのですが、ほんと見た目アレなのに
テッペイに話しかけるときは若干優しめなカンジでちょっと笑いました
ホント、人は見た目じゃないよね

やっとすべて終了~。
帰ってきたら結構疲れてました
でもこれで後は6月にワクチンでOKだね!良かった~



安静に!


今日は安静に!なのでハウスでブルーになってるテッペイさんでした
だまされてないでしょ~!かばん開けたらテッペイが進んで入ったんじゃん!
でもすぐ終わってよかったね~

あとはおとなしく寝ててください


あ!今日は久しぶりに続きでエヴァとか冬ソナ2とかデス!
興味ある方だけ続きでどうぞ~


ちくっとされてテンション上がらないテッペイさんに
励ましのポチッをお願いしますv
お帰りの際は下のランキングバナーを押していただけると嬉しいですv



最近冬ソナ2とかでちょっと勝てて安定してきたので

昨日はエヴァに挑戦!!苦手だけどやっぱりエヴァで当てたいから~
500円とか1000円とかでカニカニして5台目本日15回958回転の台で
座ってすぐ次回予告「マグマダイバー」
チャンスアップは「ジャイアントストロングエントリー!」のみでハズレ

でも背景がサクサク変わってるので怪しくて続行~
そしたら998回転で135揃って暴走~!こっからの暴走は初めて見ました!
今回の暴走の導入シーンは好きなシーンなのですごく気に入ってますv
でも135揃いからしか見れないんだよね
いままでシンクロ暴走ばっかりで暴走してたからなぁ

そんで、零号機復活でカヲルくんが助けにきたり
昇格が零号機チャンスだったり変動開始後いきなり突発だったりで
結局は暴走1回込みの5連でしたが楽しかった~

今回はまだ全然いろんな演出見れてないのでこれから少しづつ見れるように
カニ歩き頑張ろうと思いました

エヴァはチョい勝ちしながら頑張っていますが
冬ソナ2は絶好調デス
ヨン様は女子に優しいデスね
キュインも冬ソナ2では昨日で6回目になりました
9連目で閉店、確変取りこぼしたので本当は10連してたんだよね~
ってことがあったりしています。

やっぱ京楽だから10連以上目標にしよう!と
勝手に決めていたりするkyoでした
10連したらやっつけたことにしよう!

それにしても!もうすぐエヴァのDVDだな~
たーのーしーみー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kyouco

Author:kyouco
管理人はkyoです。
5歳のチワワテッペイとご主人と毎日のんびり楽しく暮らしています。

* テッペイ *
5歳のロングコートチワワ 
男の子デス
性格は激しく内弁慶
ヘタレを治すべく修行の日々です

テッペイの好きv
おやつ 原っぱ おもちゃ
たまーに行ける
飼い主のベッドの上

テッペイの苦手×
大きい犬 知らない人 病院
耳掃除

* kyo *
テッペイの飼い主
わりと適当なA型。
いい歳してジャンプとかエヴァが大好き
最近はAKB48にハマってます(苦笑)
推しメンはたかみなv
あとは植物とか家の間取りとか
スイーツとかを作ったり
食べたりも好きデス♪

* ひでき *
またの名をカリスマ
(いろんな意味で 笑)
テッペイの飼い主でkyoのご主人
超!A型 マメ過ぎる(笑)
テッペイと釣りと永ちゃん大好き!

いくつになったの ver2
ブログランキング
ランキングに参加していますv ポチッとしていただけたら嬉しいですv

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
お気に入りだったりお世話になっていたりのステキサイト様
akubijirusi sama skip dog sama
メールフォーム
テッペイへのお手紙はこちらでどうぞ~♪ kyoへのお手紙も大歓迎デスv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメント大歓迎デスv
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

