スポンサーサイト


高級魚?!

せっかく色々作業してPCのメモリの容量をあけたのに
写真を取り込んだらあっという間にまたいっぱいになっちゃって
写真の編集作業がまったく進まないkyoデス(涙)

また更新が滞ったら、ぱそこんの調子が悪いんだと思ってください
ていうかそんなすぐいっぱいになるのってどうなんだ~

さてさて、最近のテッペイさんの写真をのせていなかったので~
(でも、これも先月カットに行ったばかりのときに撮ったもので
新しいかは疑問ですが(苦笑)


お久しぶりデス!


結構もっさりだったのでさっぱりしたら
今年も散髪したての小学生みたいになったよ(笑)
スカーフなんかつけてもらっちゃって~

ところで、ちょっと前にわが家のカリスマがスズキを釣ってきました。
たしか70cmとかなんとか~。


スズキさん

以前も書きましたがkyoは釣りはブラックバス釣りが好きでやりますが
魚を食べるのは苦手です

特に生と匂いが全然ダメなので
どうやらスズキは高級魚だ!と言われても
なんか生臭いのが台所にあって困っちゃうんですが(苦笑)

カリスマはそんなkyoをあてにせず
最近はすべて自分で捌きますよ

で、私がムニエルにしてみたわけですが
焼いても魚臭いのはやっぱり気になるので
食べないつもりだったけど、
せっかく大きいのを釣ってきて
浮かれてるカリスマがオススメするので
ちょっと食べてみたら・・・・・。

全然生臭くなかったよ!
白身がフワフワだけど程よい弾力があって
これが高級魚って言われるのはホント納得でした

いつも釣ってきても持ってこなくていいよとか
ひどいこと言ってたけど
「スズキならまた釣ってきてもいいよ!」
とか言っちゃった現金なkyoでした

あ!でも私のムニエルの作り方が上手かったからおいしかったのかも!
ね~テッペイさん!
そう思わないですか??


どんより


テッペイさんは一口も食べられなかったので
そんなことはどうでもいいようですね(苦笑)
まぁまぁ、テッペイも今度一緒に釣りにいこうね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『散髪したての小学生』…ほほ~う、それはまた思い切りましたね^^
ロンチーちゃんはカットで楽しめるからいいですよね♪
スムチは…いつもツンツルテンです(゚m゚*)プッ
スズキのムニエル、想像しただけでおいしそうですっ!!
高級魚は生臭くないんですね、メモメモ…。
テッペイくん、食べられなくて残念だったね~。

ほんとだ!テッペイくん新一年生みたい(笑)
うちのPCも頑張って頑張って軽くしたら
やっと写真が取り込めるようにはなったのですが
今度は私のやる気が・・・
もうほんとに疲れ果てましたi-229
スズキいいなぁ~
私お魚大好きですよー
カリスマさんうちにも高級魚くださーーーいi-278

お返事デス♪

こむぎんさんv
スムチーちゃんはすっきりしてて洋服が似合うので憧れデスv
こむぎちゃんツンツルテンですか(笑)
わが家も、もし2匹目を迎えるとしたらスムチーちゃんがいいなぁと思ってるんですよ~♪
ムニエルおいしかったデス!
粉をまぶすとき、一緒にパセリとバジルをまぜたら
すっごくよかったのでオススメデスv

黄身さんv
新一年生みたいでしょ!(笑)
黄身さんもPC頑張って軽くしたんですね!
私はどうやらあとはPC内の2ヶ所のハードの容量を変更(?)
とかなんとかしかないようです(涙)
ブログ更新をやる気になったとたんコレで
黄身さんとは違った意味で疲れてますねi-229

多分ご近所だったら、
わが家のカリスマはチョコさんパピくん見たさに
魚が釣れたら毎日でも持っていくと思いますi-278

美味しいうえに捌いてもらえるなんていいな~(笑)。
あいかわらずテッペイ君はカワイイなぁ。
散髪したて、本家に劣らず爽やかさんですね。

黒みつさんv

お返事遅くなってすみません;;
パソコンが全然動かなくって~
やっと今日友達に直してもらったので
更新する予定です!

捌くのは本当は私にやってもらいたいらしいんですけど
拒否されたのでしょうがなく自分でやっている
かわいそうなカリスマです(苦笑)
今はすこし伸びてきてますが
見た目だけは爽やかテッペイでした~(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kyouco

Author:kyouco
管理人はkyoです。
5歳のチワワテッペイとご主人と毎日のんびり楽しく暮らしています。

* テッペイ *
5歳のロングコートチワワ 
男の子デス
性格は激しく内弁慶
ヘタレを治すべく修行の日々です

テッペイの好きv
おやつ 原っぱ おもちゃ
たまーに行ける
飼い主のベッドの上

テッペイの苦手×
大きい犬 知らない人 病院
耳掃除

* kyo *
テッペイの飼い主
わりと適当なA型。
いい歳してジャンプとかエヴァが大好き
最近はAKB48にハマってます(苦笑)
推しメンはたかみなv
あとは植物とか家の間取りとか
スイーツとかを作ったり
食べたりも好きデス♪

* ひでき *
またの名をカリスマ
(いろんな意味で 笑)
テッペイの飼い主でkyoのご主人
超!A型 マメ過ぎる(笑)
テッペイと釣りと永ちゃん大好き!

いくつになったの ver2
ブログランキング
ランキングに参加していますv ポチッとしていただけたら嬉しいですv

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
お気に入りだったりお世話になっていたりのステキサイト様
akubijirusi sama skip dog sama
メールフォーム
テッペイへのお手紙はこちらでどうぞ~♪ kyoへのお手紙も大歓迎デスv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメント大歓迎デスv
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

