スポンサーサイト


猫舌克服?!

ユニコーンが16年ぶりに新曲で、かなり嬉しい反面
16年ぶりということは、どうやら今の高校生とか中学生なんかは
もしかしてユニコーン知らない??と軽くショックなkyoです(苦笑)

解散後に民生さんのソロから好きになったので
まさかまたユニコーンとしての民生さんの歌が聴けるなんて
思わなかったよ嬉しいなぁ~


のこりもの?

さてさて、前回の記事でも書きましたが
今日は猫舌のお話デス

ひできはまったく猫舌ではありませんが
kyoはラーメンはレンゲにのせて
かなり冷ましてからしか食べられないし、
コーヒーやお茶なんかはしばらく放置してから飲む
というカンジでかなりの猫舌具合です
実家の家族もほとんど猫舌だったので
遺伝かな~?と。
あと、よく聞くのは兄弟の一番上の子は特に大事にされるので
熱いものは全部フーフーしてもらっているからとか。
(ちなみに長女です でも猫舌じゃないひできも長男ですよ)

ずっとそう思っていたのですが
先日みたTV番組で猫舌の人の原因がわかり
試してみたところ・・・・。

え?・・・・なんか結構平気なんですけど

猫舌じゃない人の熱いものの食べ方は
舌の先を下の歯の裏側の奥に隠して
食べ物を舌の中央に乗せて食べるらしいのですが
猫舌の人は舌の先を出して食べ物に直接つけて食べているらしいです。

舌の先は一番感覚がするどいところなので
熱さがよりいっそう熱く感じて猫舌!となっているらしいですよ!
知らなかった!
そんなこと誰も教えてくれなかったのに・・・(笑)


のこってないよ(笑)

TVを見た次の日、たまたまラーメン屋さんへ行ったので
さっそくひできにどうやって食べているのか確認したところ
舌は下の歯の奥に隠して食べている事が判明!(笑)
で、実践してみると今までのようにスゴイ熱いカンジがなくて
普通に食べれてビックリしましたよ~!
まぁ、すっごい熱いのはさすがにある程度冷ましてから
口の中に入れないと舌がどうとかいう問題じゃなくなっちゃうけど

猫舌の人はぜひ試してみてください~♪
なんか文にして書くとわかりづらいので
よくわからなかったら遠慮なくコメントで聞いてください(笑)

猫舌克服??とまではいかないけど
確実に今までよりは猫舌じゃなくなって
嬉しくって猫舌家族に話しまくっているkyoでした(苦笑)

今日のテッペイさんの写真は
先日のバレンタインのおまけデスv


ランキングに参加していますv
よろしければ下のランキングバナーを
ポチッとしていただけると嬉しいデス!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユニコーン復活しましたね!と言いたかったけど
kyoさんがそのことになかなか触れてくれなかったので
ようやく言えてスッキリした私です(笑)

猫舌の秘密は舌の先だったのかぁ!
そんなの意識しながら食べたことないですよね~
私、猫舌のうえ氷の入った冷たい飲み物もダメなんですけど
それは次回の記事に書いてあるかな?笑

あ、シュークリーム残ってるならおれも食べれますよ!

おはようございます!!
ユニコーン再始動、嬉しいですっ!!
実は4月5日に、ライブ行ってきます♪
中学生の娘はユニコーン、知りません。
曲は私がガンガンかけてるので知ってますが…。
なるほど、、ちょうど今、入れたてのコーヒーを飲むところだったので確認してみました。
舌の先を歯の奥に…。
うん、確かにそうかも!!
コレが猫舌と猫舌じゃない差だったんですね。
これがわかったら、熱いものも恐れることはないですな☆

黄身さんv
ユニコーン!
実はお正月から浮かれていたのですが
なにせいきなりだったので「え?マジで!?」となったりで
アルバム出るまで待ってみました(笑)
スッキリしてもらって良かった♪

ね!知らなかったですよね!
カリスマには「オレは動物的勘が優れてるから無意識にやってた」
とか言われました・・・。
へ~そうなんだ~(笑)
冷たいのもダメですか?!うーん、それはやってなかったなぁ(笑)
ちなみにシュークリームは完売デス(笑)

こむぎんさんv
ライブ行くんですか~!?
いいなぁ!私も行きたかったんですけど
秋田には来てくれなかったので諦めました(泣)
よろしければぜひあとで感想聞かせて下さい!
中学生の娘さんいらっしゃるんですか?
やっぱり知らないですよね~(苦笑)

食べ物だとより一層わかりやすいですよ!
私の父は
「じゃあラーメン屋さんとかに張り紙してくれたらいいのにな。
猫舌の人はこうやって食べてください。って 」
とか言ってました(笑)

なるほど~。早速試してみます。
ダンナも猫舌なので、自慢してやろうっと(笑)。

黒みつさんv
ダンナさんも猫舌なんですか~?
夫婦で猫舌大変ですね
ぜひぜひ試して自慢してみてください(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kyouco

Author:kyouco
管理人はkyoです。
5歳のチワワテッペイとご主人と毎日のんびり楽しく暮らしています。

* テッペイ *
5歳のロングコートチワワ 
男の子デス
性格は激しく内弁慶
ヘタレを治すべく修行の日々です

テッペイの好きv
おやつ 原っぱ おもちゃ
たまーに行ける
飼い主のベッドの上

テッペイの苦手×
大きい犬 知らない人 病院
耳掃除

* kyo *
テッペイの飼い主
わりと適当なA型。
いい歳してジャンプとかエヴァが大好き
最近はAKB48にハマってます(苦笑)
推しメンはたかみなv
あとは植物とか家の間取りとか
スイーツとかを作ったり
食べたりも好きデス♪

* ひでき *
またの名をカリスマ
(いろんな意味で 笑)
テッペイの飼い主でkyoのご主人
超!A型 マメ過ぎる(笑)
テッペイと釣りと永ちゃん大好き!

いくつになったの ver2
ブログランキング
ランキングに参加していますv ポチッとしていただけたら嬉しいですv

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
お気に入りだったりお世話になっていたりのステキサイト様
akubijirusi sama skip dog sama
メールフォーム
テッペイへのお手紙はこちらでどうぞ~♪ kyoへのお手紙も大歓迎デスv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメント大歓迎デスv
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

