

耳そうじバトル

前回のトリミングから1ヶ月もテッペイのシャンプーをしていなかったので
先日やっとわが家のカリスマトリマーが洗ってくれましたよ~


アザラシテッペイ

タオルドライ中のアザラシテッペイデス(笑)
今回の新しいデジカメは連写ができるので
カリスマがいつも苦労する耳そうじバトルを激写してみました


耳掃除その1

耳にめん棒を入れられるのがとてもキライなテッペイさんをなだめながら
毎回なんとか耳そうじしているカリスマデス
首が360度回るのか?!ってくらい首を回して拒否するテッペイさん(苦笑)

以前も書きましたがテッペイさんは最初から耳そうじが苦手でしたが
最初のころはなんとかできるカンジでした。
その後病院に行き、先生と看護婦さんに耳そうじされたとき
ちょっと暴れたので口輪をされて耳そうじされてから
もう全然ダメになっちゃたのデス

いつもとちがうおやつをあげながらやっても
やっぱりダメでカリスマは毎回すっごい苦労しながら
テッペイさんのみみそうじをしているのでした



耳掃除その2


多分、耳そうじ中は性格変わってるテッペイさんです(笑)
すごい顔だな~(笑)


耳掃除2・5


最終的に完全拒否のポーズでテッペイさんがいるところは~・・・。


耳掃除その3


カリスマの股間でした(爆)
どこに頭突っ込んでるんですか


なにごともなく

今回もやっとのことで
まぁなんとか耳そうじできたみたいですが
いつもテッペイには超甘なカリスマも
さすがにぐったりしていますよ!

なにごともなかったかのように
ご褒美のおやつはもらうちゃっかりテッペイでした


そんなぐったりカリスマに応援のポチをお願いしマス
お帰りの際は下のランキングバナーを
押してもらえると嬉しいデスv

猫舌克服?!

ユニコーンが16年ぶりに新曲で、かなり嬉しい反面
16年ぶりということは、どうやら今の高校生とか中学生なんかは
もしかしてユニコーン知らない??と軽くショックなkyoです(苦笑)

解散後に民生さんのソロから好きになったので
まさかまたユニコーンとしての民生さんの歌が聴けるなんて
思わなかったよ嬉しいなぁ~


のこりもの?

さてさて、前回の記事でも書きましたが
今日は猫舌のお話デス

ひできはまったく猫舌ではありませんが
kyoはラーメンはレンゲにのせて
かなり冷ましてからしか食べられないし、
コーヒーやお茶なんかはしばらく放置してから飲む
というカンジでかなりの猫舌具合です
実家の家族もほとんど猫舌だったので
遺伝かな~?と。
あと、よく聞くのは兄弟の一番上の子は特に大事にされるので
熱いものは全部フーフーしてもらっているからとか。
(ちなみに長女です でも猫舌じゃないひできも長男ですよ)

ずっとそう思っていたのですが
先日みたTV番組で猫舌の人の原因がわかり
試してみたところ・・・・。

え?・・・・なんか結構平気なんですけど

猫舌じゃない人の熱いものの食べ方は
舌の先を下の歯の裏側の奥に隠して
食べ物を舌の中央に乗せて食べるらしいのですが
猫舌の人は舌の先を出して食べ物に直接つけて食べているらしいです。

舌の先は一番感覚がするどいところなので
熱さがよりいっそう熱く感じて猫舌!となっているらしいですよ!
知らなかった!
そんなこと誰も教えてくれなかったのに・・・(笑)


のこってないよ(笑)

TVを見た次の日、たまたまラーメン屋さんへ行ったので
さっそくひできにどうやって食べているのか確認したところ
舌は下の歯の奥に隠して食べている事が判明!(笑)
で、実践してみると今までのようにスゴイ熱いカンジがなくて
普通に食べれてビックリしましたよ~!
まぁ、すっごい熱いのはさすがにある程度冷ましてから
口の中に入れないと舌がどうとかいう問題じゃなくなっちゃうけど

猫舌の人はぜひ試してみてください~♪
なんか文にして書くとわかりづらいので
よくわからなかったら遠慮なくコメントで聞いてください(笑)

猫舌克服??とまではいかないけど
確実に今までよりは猫舌じゃなくなって
嬉しくって猫舌家族に話しまくっているkyoでした(苦笑)

今日のテッペイさんの写真は
先日のバレンタインのおまけデスv


ランキングに参加していますv
よろしければ下のランキングバナーを
ポチッとしていただけると嬉しいデス!

バレンタインのいろいろ

先日たまたま見たTV番組で、猫舌の人の秘密がわかり
○十年間生きてきて、初めて猫舌を克服(かな?)したkyoデス

猫舌の原因がこんなことだったなんて?!
さっそく次の日ラーメンを食べて、アチっとならなくて感動したのでした
猫舌については次の記事で書こうと思いマス!
同じく猫舌で困ってる人はぜひ見にきてね!(笑)


焼きたてのシュー皮

さて、なにかというとシュー皮です
バレンタインだったのでなにかつくりたいなぁと思いたち
さっそくできたのは・・・・
なぜかチョコではなくてシュークリームです(苦笑)
なぜかというと、kyoが食べたかったからなのでした

ひさしぶりに作ったけど結構上手く膨らんだような気がしマス
これでも昔はケーキ屋さんで働いていて
毎日のようにシュー皮やスポンジケーキを焼いていたのですが
もうそれから10年くらい経ったので
最近は腕も鈍ってきたかなぁ?と思ったりもしたけど
作るとなんとなく手が覚えてるもんだなぁと、しみじみ思いました


バレンタインのいろいろ

で、中にイチゴとカスタードクリームを挟んで
本当はこのチョコを湯煎してシューの上にかける予定だったけど
時間が無くなったのでこのままで(笑)
そしてたまたま到着したばかりのスリープ○ラッカーをセットで
バレンタインのプレゼントですよ

ひできは毎日夕方起きてお仕事!なのですが
寝起きがすごく悪くて朝辛そうなので
以前TVで見た時、「これいいかも!」
と思っていたので思い切って買ってみました!

浅い眠りのときを選んで起こしてくれる寝起きスッキリの目覚まし時計デス
果たして効果のほどは~??
ただ今、お試し中です


テッペイとシュー

テッペイさんにもシュークリーム!と言いたい所ですが
クリームは甘くてわんこにはダメなので、
シュー皮だけテッペイサイズに焼いたものを
バレンタインのおすそわけですよ


が・ま・ん!


写真を撮るためにギリギリまで「待て!」してたけど
テッペイさん近くないですか?(苦笑)
口付いちゃってるけど
それ待ってるのかな??(笑)


やっと

やっと食べれましたね
それにしてもすごい顔だなぁ~


ランキングに参加しています!
よろしければ下のランキングバナーを
ポチッとしていただけると嬉しいデスv

おニューのデジカメ

デパ地下でたくさんの高くておいしそうなチョコを見ると
ていうか男の人は基本、甘いものあんまり好きじゃないなら
プレゼントしないで自分で食べたいよ~!
と毎年思っているkyoデス(笑)

でも最近は男の人もあげるようになってるんですか?
まんまとチョコ業界の方々に乗せられているような気がしマスね(苦笑)


kyoのソデ

さてさて今日の写真は先日ダメになったデジカメに変わって
新しいデジカメが出動したので
試し撮りにテッペイさんと原っぱへ行きましたよ~

さっそく撮ってみたものの、なかなか慣れなくてkyoの服のソデが見切れてますよ(笑)


kyoの足

足も見切れちゃったよ

ホントなら今頃こうして原っぱへ行けるわけないのですが
今年は雪が少なくて嬉しいような悲しいような・・・・。
暖冬は過ごすのには最高ですが
春夏になると虫がたくさんでてくるんですよ!!
なので冬は冬らしくあってほしいと
虫が苦手なkyoは特に切実に思います


ひできの足

でもそんなのお構いなしに
テッペイさんはほんとに楽しそうに原っぱを走り回っていました


浮かれすぎ(笑)

ていうか、前のデジカメとどう違うのか?
ちょっと疑問でしたが、きっと私の撮り方がヘタなんでしょうね

でも、あとで気が付いたんだけど
上のテッペイさんは走っている最中に激写したのですが
全然ブレてないんですよね
前のカメラだとこういう時はだいたいブレまくって使えませんでした
慣れないながら、シャッターをいきなり押したりして
試していたにもかかわらず、
ブレたりしないのはホントスゴイです!


ちょっと寒い

これから色々撮って早く使いこなせるといいなぁ~
あと、もっと近くでテッペイさんを撮れば違いがよくわかるのかも~
ちなみに画素数は1000万画素ありますが
ブログ用には700万画素くらいでとってます。


うらめしや~

テッペイさん・・・・・・。
なんかそのポーズ、うらめしや~ってカンジだね(笑)
今日はカメラにいっぱいいっぱいで
あんまりご褒美おやつあげれなかったから
そのことに対しての
「うらめしや~」ですか?!


ランキングに参加していマス!
よろしければお帰りの際に
下のランキングバナーをポチッとしていただけると嬉しいデスv

33バトル

税金の計算でパソコンを見すぎて、あまりにまぶたが痙攣していて
「パソコン見すぎたからかな~?」と言ったら
ひできに「パチンコのやりすぎじゃね?」と言われてちょっと情けないkyoデス

まぁ原因は両方だと思うけど(苦笑)
ていうか別にぱちんこは夜とかやりにいってるくらいですけど


厄払い

上の写真は先日厄払いへ行ったときもらったいろいろデス
普通は住んでるところの近くの神社へ行くのかもしれませんが
わが家は護国神社にいつもお世話になっているので
今回もお願いしました~

これで厄年は安心ですね~
元旦に神社に行きそびれてから(苦笑)
ちょっとめんどくさくなったりしてたのですが
やっぱり行って良かったです。
神社の中は少しひんやりしていて、
座ってるととっても落ち着くので好きデス


オニューのデジカメ

実はお正月にちょっと遅れてクリスマスプレゼントとして
ひできにデジカメを買ってもらっていました
ひできありがと~
ですが、新しいとなにかと慣れなくて
なかなか使えなくていたのですが
とうとう今まで使っていたデジカメがご臨終のようで
おニューのデジカメ出動デス
でも撮りかたはもちろん、取り込んで作業するのも
まだまだ慣れていなくて時間がかかるのでこれから頑張らないとなぁ


1000万画素

とりあえず1000万画素で撮った今日のテッペイさんです
あんまりかわらない?!

ところで、今日のタイトルの33バトルについては続きに書いています
ぱちんこに興味のない方はスルーでいいですよ~


ランキングに参加していますv
よろしければお帰りの際は
下のランキングバナーをポチッとどうぞ~!

続きを読む

テッペイにっき

最近、税金のなんとかでパソコンを見すぎて
まぶたがけいれんしてたり、
ぱちんこのガロとかエウレカとかで最高連チャン記録とか
最高出玉がこうしんしたとか言ってる飼い主に
とりあえず、出玉よりブログのこうしんをして欲しい今日この頃のテッペイデス

しょうがないので今日はおれがブログ書こうかなと思いマス

kyo 「というわけで今日はテッペイさんにおまかせしょうかな?
     よろしくおねがいしマス!」


サンポ兼見回り中~

じゃあ、おれのお利口な一日の紹介でもしょうかな~

今日もおれは散歩と称して実は近所の見回りに行ってきましたヨ!
そこで怪しい中学生の男子が近づいてきたので
おれはkyoの前に立って守ってあげたんだ!
危ないとこだった~

kyo 「・・・・あの、あいさつしてくれたさわやか少年のことですか?
     それにテッペイさんリード目いっぱいのばして
     私の後ろでワンワン言ってただけデスよね??(苦笑)」


味見のお手伝い?

夕方の見回りの後は、kyoのご飯作りのお手伝いをしマス!
主に味見と台所の下になにか落ちてないか調べて
きれいにする仕事デスよ

kyo 「味見はできないし、なにか落ちてたら困るから
    パズルマット以上は台所に入ってはいけませんよ!テッペイさん!」


ガムかじり中~

その後は、うちのカリスマは夕方が朝なので
カリスマが起きてくるまでドアの前でじっと待ちます

kyo 「ええ?ひできのふかふか座布団の上で
    ガム食べてくつろいでいましたよね??(笑)
    写真撮ったら迷惑そうでしたけど(苦笑)」


あっ!

カリスマが入ってきたと同時にドアの前で大歓迎しないといけないので
毎日じっと待つの大変なんデスよ~!

kyo 「ていうかひできが入ってきてから気が付きましたよね?(笑)」


大歓迎

カリスマが起きてきたら、これからのお仕事頑張ってくださいと
応援しマスよ!
朝は忙しいデスけど、おれの応援でカリスマは
今日も頑張ってお仕事できるみたいデス♪
おれ癒し系だから~♪

kyo 「その忙しいひできにかまってかまってを繰り返して
     貴重な出勤前の時間を消費させているテッペイさんでした(苦笑)」

そんなおれの1日でした

ランキングにさんかしていマス!
よろしければお帰りの際に下のランキングバナーを
ポチッとしてくれると嬉しいデス!
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

kyouco

Author:kyouco
管理人はkyoです。
5歳のチワワテッペイとご主人と毎日のんびり楽しく暮らしています。

* テッペイ *
5歳のロングコートチワワ 
男の子デス
性格は激しく内弁慶
ヘタレを治すべく修行の日々です

テッペイの好きv
おやつ 原っぱ おもちゃ
たまーに行ける
飼い主のベッドの上

テッペイの苦手×
大きい犬 知らない人 病院
耳掃除

* kyo *
テッペイの飼い主
わりと適当なA型。
いい歳してジャンプとかエヴァが大好き
最近はAKB48にハマってます(苦笑)
推しメンはたかみなv
あとは植物とか家の間取りとか
スイーツとかを作ったり
食べたりも好きデス♪

* ひでき *
またの名をカリスマ
(いろんな意味で 笑)
テッペイの飼い主でkyoのご主人
超!A型 マメ過ぎる(笑)
テッペイと釣りと永ちゃん大好き!

いくつになったの ver2
ブログランキング
ランキングに参加していますv ポチッとしていただけたら嬉しいですv

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
お気に入りだったりお世話になっていたりのステキサイト様
akubijirusi sama skip dog sama
メールフォーム
テッペイへのお手紙はこちらでどうぞ~♪ kyoへのお手紙も大歓迎デスv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメント大歓迎デスv
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

