

おわっ・・・

たぁ~!!
やっと今年最後のめんどくさい仕事が終わったよ~
あとは大掃除デス!それで、時間できたらお菓子作りしようっと
去年はバターが品薄で作れなかったので
今年は久しぶりにいろいろ作ってみようかな


朝日とススキ

そんな忙しい中、外はすっかり真冬になっちゃって
ものすごい極寒なのですが、
今日の上の写真は、ちょっと前に少し雪が降った時に撮ったので
今現在はこんなもんじゃありません
ていうか朝起きたら布団から出ている顔だけ
すっごく冷たくなっているんですけど
寒すぎマス(涙)
そりゃぁ、昼間の気温も氷点下デスよね・・・・


朝日とさくら姉さん

最近のさくら姉さんは少しでも陽があたるとそこに入り浸って
日向ぼっこか、ストーブの前でゴロゴロしています
やっぱりにゃんこは寒いのが苦手なんですね~

あまりの寒さにkyoはテッペイの散歩をためらっていたのですが
テッペイさん本人は思いのほか余裕で
フカフカ雪のなか軽快に散歩しています
まぁ、あんまり風が強かったりするとおトイレを済ませると
すぐに帰る気満々なのですが
チワワのわりに寒いのに結構慣れたみたいですね
ヘタレのくせに意外とじょうぶなテッペイさんでした


また撮影会(笑)

今度はカリスマの撮影会に付き合わされて
呆れ顔テッペイ(苦笑)
もうすぐ二コたんが帰ってくるのでたくさん一緒に遊べるよ~
良かったね!

明日から大掃除頑張るぞ~!

ランキングに参加しています!
よろしければお帰りの際に下のランキングバナーを
ポチッとしていただけると嬉しいですv

テッペイの手も借りたい

今週に入ってから、朝起きてご飯作って~仕事して~
お昼かなり過ぎてから帰って来て~
ひできのゴハンとオベント作って~
テッペイの散歩行って~
ひできが起きたら一緒にゴハン食べて~仕事に送り出して~
その後、夕方6時くらいから夜中の11時~12時までまた仕事・・・。
というのを繰り返していたら、どうやらストレスが溜まったらしく
ひできいわく、「小学生みたいなケンカ」(笑)を母としてみたりと
すっかりぐったりなkyoデス

でもやっと今日ちょっと終わったので久しぶりに浮上できました
でもでもまだあと1週間くらいはやること山積みなんですけどね~
12月はもしかしたら一年で一番忙しいかもしれないデス


忙しくて

そんなこんなでテッペイさんはその間ケージにてお留守番なので
ケージ開放するとものすごい勢いで飛び出てきます
最近かまってあげれなくてすみませんね~
でもひできは相変わらず毎日のように
テッペイさんにかまってあげてるでしょ~
ていうか、かまいすぎなのかな?(苦笑)

基本テッペイさんは私達がゴハンを食べているときは
ケージにいるのですが、たまに色々なタイミングで外に出ていると
今さっき自分のゴハンを食べたばかりなのに
隣にきて私達がゴハンを食べているところをじっと見つめます
なのでとっても食べづらいのですが(苦笑)
ひたすら待っても何ももらえないで(普通はもらえません!)
ゴハンタイムが終了すると
ケージに戻ってお水を飲んだあと、
必ずからっぽのゴハン入れをペロペロして帰ってきます(笑)


ぺろんちょ

え?それってあの、焼肉の匂いでゴハン食べるみたいな??(笑)
食べてるつもり!みたいな、そういうカンジですか??(苦笑)
ゴハンもらってないかわいそうなおれテッペイ!ってカンジですが
ちゃんと1日2回食べていマスよ!

もうほんとにテッペイさんは毎日楽しそうですね・・・・
kyoは最近忙しいのでぜひテッペイさんにも
色々手伝ってもらいたいと思うのですがどうですか?


なんの用事?

なんの用事デスか?!
そんなカリスマみたいなお断りの仕方はやめてください(笑)

年末に向けてやらなければいけないことや
やりたいことがたくさんあるので
全部やりきれるといいなぁ!

ランキングに参加していますv
よろしければお帰りの際に下のランキングバナーを
ポチッとしていただけると嬉しいです!

年賀状用写真撮影中~

あいかわらず年末ジャンボで建てる(予定の)
マイホームのイメージを固めるべく
今まで買いためた家の雑誌を見つめて、日々妄想しているkyoです(苦笑)
kyoの色々ある趣味のひとつは家の間取りを見て楽しむことです(笑)
本命は無印の家なのですが
秋田ではまだ建てられないみたいなんですよね~
無印の家で中の家具や収納、ファブリックなんかもすべて
無印良品でそろえるのが夢です


さて、そろそろ年賀状用の写真を撮らなければいけないなぁと思いまして
以前買ったモーモーパーカーをテッペイさんに着せてフードをかぶせたら
案の定ちょっとブルーになってうなだれてしまいました(笑)


うなだれ中

ちなみに上からとったのでパーカーしか見えないようですが
ちゃんと中にはテッペイさんが入っていますよ(笑)
どんだけうなだれてるんですか?!
ちゃんとギャラ(ボーロちゃん)も払いますから
頑張ってください!テッペイさん!


年賀状用の写真

ギャラ(ボーロちゃん)を見たとたん普通にカメラ目線になるテッペイさん
現金すぎます

ためしに写真屋さんで写すときのように背景を布にしてみたらどうかと
薄い青のフリースを敷いて撮ってみたけど青いと古臭いカンジ?!
なので今回はこの辺で諦めようとモーモーパーカーを脱がせたら
テンションあがってフリースを掘りまくっていました(笑)
やっぱり普段洋服を着ているので、脱ぐと犬みたいだよね~テッペイ


犬みたい!

そうでした(笑)わんこでしたね~
毎日一緒に生活しているし、テッペイは感情表現が豊かなので
なんだか犬に思えないのでした
ていうかやっぱり胴長くね?(苦笑)

年賀状用の写真は今回は結構撮れたけど、
いまいちのような気がするので、ギリギリまで挑戦してみようと思っています。


まだやります!

そんな呆れた顔しなくても・・・
いつも飼い主のわがままにつきあってくれてありがとね~
今度は楽しくできるようにいつもと違うギャラ(犬用おやつ)を用意しますから
もう少しお付き合いください!

ランキングに参加していますv
よろしければお帰りの際に下のランキングバナーを
ポチッとしていただけるとテッペイさんも喜びマス!

温度差

先日、わが家でも年末ジャンボを購入し
今から当選金の使い道を念入りに考えているkyoです

ちなみに資金は8(ひでき):2(kyo)ですが、分け前は5:5の予定です(苦笑)
とりあえず家建てないとね
そんでテッペイさんにお友達を~


ひできとハイタッチ!

ひできのテッペイさん溺愛っぷりはなかなかで
嫁のkyoより大事にしているかと思われるくらいです
一見、相思相愛に見えますが、テッペイさんはどうやらひできのことを
ちょっとうるうるっとすると、なんでも言うことを聞いてくれる
おじさん(笑)だと思っているようなふしがあります


ちょっと迷<br />惑?(苦笑)

あんまりかわいいかわいいするのでちょっと迷惑そうなテッペイさん
温度差があるような・・・(苦笑)

ひできはテッペイさんがちょっと具合悪そうだと
すごーく心配して「どうした~!」とずっと見ているので
本当はたいしたことないテッペイさんもその気になって
具合が悪そうなふりをします(笑)
なぜふりとわかるかというと、見ているときはブルブルしているのに
見ていないふりをしてこっそりみているとブルブルしていなかったり(苦笑)
ツメが甘いんですよ

kyoも心配はするけれど、あんまり大げさにすると
テッペイはすぐ影響されてへこむので
「だいじょぶだいじょぶ!」とごまかしつつ様子を伺います。
なのでテッペイさんはkyoにはあまり仮病を使わないんですよね~
よく人を見ているんだなぁ~(笑)


おやつくれない(笑)

おバカのふりをしていますが本当はかなり
ずるいほうに賢いテッペイさんでした


ランキングに参加していますv
よろしければお帰りの際に下のランキングバナーを
ポチッとしていただけると嬉しいですv

おやつ大好きv

今年も残すところ1ヶ月を切りましたね~
しばらく年賀状がかけない年が続いたのですが
今年はみな健康で無事に年賀状を書けるので
そろそろテッペイさんの写真を色々撮らないとなぁ~
他の犬ブログの方々はもう年賀状の準備してるのかな?


さてさて、昨日はお天気が良かったので久しぶりに3人(2人と1匹)で
原っぱへ散歩に行きました
写真をちょっと多めに撮ったのでしばらく原っぱ編で更新デス!

原っぱではちょっと風があるけど
誰もいないのでゆっくり走れますよテッペイさん
芝生はもうすっかり青い部分はなくなっちゃったね~

そして、今日も走ってくるテッペイさんを上手く激写するために
カメラをかまえるkyoデス


おやつおやつその1

だいたいテッペイさんはボーロちゃん欲しさに一生懸命走ってきます(笑)
多分「おやつおやつ」とかなんとか言いながら
走っていると思われますよ(苦笑)
こんなカンジでkyoとひできの間をダッシュ10本くらいしました


おやつおやつその2

そんなにおやつが好きですか?
ものすごい顔が必死デスね~


おやつおやつその3

しまいにはシャッターを押すのが遅かったらしく
いつのまにかすぐそこに?!(笑)
テッペイさん近いデス!


おやつおやつその4

くれるまで2本足で立ったりして粘ります(笑)
結構風が強かったのでテッペイさんは毛がなびいていますね
ちゃんとボーロちゃんはあげますよ!
毎日ちゃんとゴハンもあげているのに
まるで「もらっていませんよ!」とばかりに
おやつをねだるテッペイさんでした(苦笑)
知らない人が見たら、絶対ゴハンをもらっていないと思われるなぁ~


ランキングに参加していますv
よろしければお帰りの際に下のランキングバナーを
ポチッとしていただけると嬉しいです!
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kyouco

Author:kyouco
管理人はkyoです。
5歳のチワワテッペイとご主人と毎日のんびり楽しく暮らしています。

* テッペイ *
5歳のロングコートチワワ 
男の子デス
性格は激しく内弁慶
ヘタレを治すべく修行の日々です

テッペイの好きv
おやつ 原っぱ おもちゃ
たまーに行ける
飼い主のベッドの上

テッペイの苦手×
大きい犬 知らない人 病院
耳掃除

* kyo *
テッペイの飼い主
わりと適当なA型。
いい歳してジャンプとかエヴァが大好き
最近はAKB48にハマってます(苦笑)
推しメンはたかみなv
あとは植物とか家の間取りとか
スイーツとかを作ったり
食べたりも好きデス♪

* ひでき *
またの名をカリスマ
(いろんな意味で 笑)
テッペイの飼い主でkyoのご主人
超!A型 マメ過ぎる(笑)
テッペイと釣りと永ちゃん大好き!

いくつになったの ver2
ブログランキング
ランキングに参加していますv ポチッとしていただけたら嬉しいですv

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
お気に入りだったりお世話になっていたりのステキサイト様
akubijirusi sama skip dog sama
メールフォーム
テッペイへのお手紙はこちらでどうぞ~♪ kyoへのお手紙も大歓迎デスv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメント大歓迎デスv
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

