

ムシキング


今日のテッペイ。




カブトムシ


ていうか、去年の秋のカリスマでした(笑)

去年の11月に青森県のウエスパ椿山へ行ってきました。
コテージに泊まるんだけどコテージ内のお風呂も温泉が出るよ!

ホントは夏に行くとバーベキューなんかもできるのですっごく混んでるんだけど
母にもらったポイントカードの期限の関係で11月に行ったらガラガラでした

敷地内にあった昆虫館の中にでっかいカブトムシの置物があって、
ほんとなら小学生とかお子様が乗って記念写真撮る用なんですけど
カリスマが盛り上がりすぎてこんな写真になりました(苦笑)
他にだれもいなかったけど、はしゃいでいる3×歳のおっさんを見て
受付のお姉さんは笑ってましたよ



カリスマとカブトムシ



テッペイは残念ながらお留守番でした

カリスマの仕事のお休みがあんまりとれないので
最近はあまり遠くにお出かけ出来ないけど
ウエスパ椿山は青森県の深浦町にあって
秋田県との県境に近いので思い切って行ってみました。

でも海沿いの道路はコンビニもビックリするくらいほとんどないよ(笑)
なのでお酒や食料は能代市で購入しないと現地ではお値段が高いです;

でもでも!ガラス細工とかあって思ってたより楽しかったので
また暖かくなったら行きたいです
夏は昆虫館がパワーアップして本物がいっぱいいるらしい・・・・。


テッペイ



「今度はおれも行けますか?」



今度こそ正真正銘

「今日のテッペイ」

です(笑)

この間カットに行ったけど胸毛が立派ですね(苦笑)

地震の日からのいろいろ

今日のテッペイ

・・・ていうか、またまたちょっと前のテッペイ


かまくら

「かまくらっておいしいですか??」

「とりあえず寒いよ!」


1月くらいにカリスマがちっちゃいカマクラをせっせと作って、
夕方ろうそくを立ててみたけど写真失敗してますね(笑)
テッペイわかりづらいよ

結構何個かつくったら横手のかまくらみたいになりました




地震のことについては長くなるので続きから。

続きを読む

大晦日

二コさまが来たり、帰ったり、仕事三昧だったり
風邪ひいたりしているうちに
あっという間に今年も大晦日になっちゃったkyoです

12月は本当に忙しくて風邪ひいても病院も行けなかったけど
先日やっと病院も行けて一息ついてます~
もらってきた薬飲んでたらほぼ治ったよ!やっぱ早めに病院ですね
二コさまはとっくに帰っちゃったけど写真はあるので
新年から時間できそうなのでまたのんびり更新しようかな


大晦日

あとは大掃除の続きと買い物して大晦日はTVばっかり見て過ごしますよ
今年の板尾さんはなんなのか!?今から楽しみです(笑)

めでたくない誕生日

つい先日、お客さんが来たので玄関を開けたら
若いお嬢さんとアフリカ?とかの外人さんがいて
「なんですか?」と聞くと、
なにやらボランティアとか募金とかの説明をしながら握手を求められ(??)
その現地の人が作ったコーヒー豆を買って欲しいと言われました。

でも、すっごく怪しかったのでお断りしちゃって
「ああでも募金だったら悪かったかな?でも訪問でそういうのって普通しないよね」
とか色々考えてたので、ネットで調べたら・・・・

まんまと怪しいアレだったので
買わなくてよかった~とホッとしているkyoデス

絶対詐欺だとは言い切れないけど、
きちんとした団体だったら訪問でそんなことしないらしいですよ!
私は聞かなかったけど、どうやらそのコーヒー豆は5~6000円するらしいです
みなさんも気をつけて下さいね~!


お誕生日



はい!今日はkyoのお誕生日でした~

ですが、もうスゴイいい歳になっちゃったので
最近はお誕生日はめでたくありません



何歳?


いい歳の女の人に年齢は聞いてはいけませんよテッペイさん(笑)

まぁ、なんていうか、昔エヴァのTVシリーズを見ていたときは
主役のシンジくんたち(14歳)よりちょっと上くらいだったのに
とうとうミサトさんどころか
リツコさんも加地さんもすっ飛ばしちゃったくらいの年齢です(苦笑)

こういう昔から見てたアニメの登場人物の年齢をすっとばすと
なんだか切ないんですよね~
結構前ですけど、サザエさんを抜いたときは
「ええ?!サザエさんってそんな若かったの?!」
とビックリしたものです(笑)



オバさん?!

ええ?テッペイさん今なんて?!

ちなみにカリスマのお誕生日は同じ年でkyoの2日後の8月6日ですが
この4日から5日の間はオバさん呼ばわりされるので
とっても失礼ですよ!


笑ってないですか?



・・・・テッペイさん笑ってないですか?


おニューのベッドとスムチー

今年の夏は行きつけの美容室で、足にジェルネイルをやってもらったkyoです

毎年マニキュアを自分で塗っていましたが、
なぜだかよく足をぶつけたりひっかけたりするので
何回も塗り直したり、そのままだったり(苦笑)していたのですが
今回初めてジェルネイルにしたら、1ヶ月たっても全然欠けたり折れたりしなくて
ツルツルピカピカのままですっごい良いです!
オススメですよ~♪


新しいベッド

さて、先日テッペイ用のベッドが安売りしていたので買ってきたら
思いのほかテッペイさんも気に入ってくれたので
もう1個買いに行くべく、今日は1人で朝一ショッピングセンターへおでかけしてきました
カリスマは本当はお休みなんですけど
今日は会社にしゃちょーがなんかしにくるらしく
帰りが遅いので仕方なく1人でおでかけデス

まぁ、本当は12月にワンピースの映画があって
今回はオダっちがキャラデザとか色々すっごい頑張っているみたいで
前売り券にアニメ絵じゃなくてオダっちの書き下ろしポスターも付いていたので
それを買いに行くのが第一の目的だったんですけど(苦笑)
前売り券なんてエヴァでも買ったことないので
(エヴァは並ばないと絶対買えません)
特典とかってすぐなくなっちゃうのかと思って早めに買いに行ったけど~
全然余裕でした
やっぱ秋田だしね~


ふかふか

そしたらペットシティでわんこセールをやっていまして
かわいいチワーワちゃんたちがいっぱいいたのでした
ちょーかわいいんデスよ!!!
みんな私に
「一緒にお家に連れてって~!」
って言ってる気がして仕方がありません(笑)
いや!絶対言ってたよ!
もうひとりでずっとニヤニヤしててとっても怪しかったkyoでした(苦笑)

一番メインのケースには、トイプーちゃんがいっぱいでした。
やっぱ今一番人気なのかな~?

でもやっぱりチワワばっかりに目がいきます
2匹目ほしいんですけど、なかなかね~
テッペイはウチに来たときはもうすでに1歳だったので
あんなに小さいこたちは触ったことがないので余計に心奪われます

2匹いたらテッペイも楽しく一緒に遊べるしね(言い訳w)


ご機嫌テッペイ♪

まぁ色んなタイミングで機会があったら、そのうちもう1匹いるかもしれないけど(苦笑)
今回もが・ま・ん!デス
ああでもすっごいかわいいスムチーちゃんがいたですよ~!

今日のテッペイさんは上の写真を見てもらえるとわかるとおり
おニューのベッドでゴロゴロしていました
よっぽど気に入ったんだね
1000円で格安だったんだけどね(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kyouco

Author:kyouco
管理人はkyoです。
5歳のチワワテッペイとご主人と毎日のんびり楽しく暮らしています。

* テッペイ *
5歳のロングコートチワワ 
男の子デス
性格は激しく内弁慶
ヘタレを治すべく修行の日々です

テッペイの好きv
おやつ 原っぱ おもちゃ
たまーに行ける
飼い主のベッドの上

テッペイの苦手×
大きい犬 知らない人 病院
耳掃除

* kyo *
テッペイの飼い主
わりと適当なA型。
いい歳してジャンプとかエヴァが大好き
最近はAKB48にハマってます(苦笑)
推しメンはたかみなv
あとは植物とか家の間取りとか
スイーツとかを作ったり
食べたりも好きデス♪

* ひでき *
またの名をカリスマ
(いろんな意味で 笑)
テッペイの飼い主でkyoのご主人
超!A型 マメ過ぎる(笑)
テッペイと釣りと永ちゃん大好き!

いくつになったの ver2
ブログランキング
ランキングに参加していますv ポチッとしていただけたら嬉しいですv

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
お気に入りだったりお世話になっていたりのステキサイト様
akubijirusi sama skip dog sama
メールフォーム
テッペイへのお手紙はこちらでどうぞ~♪ kyoへのお手紙も大歓迎デスv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメント大歓迎デスv
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

