

1年ちょっとぶり

今日のテッペイ。

・・・ていうか ちょっと前のテッペイ


t1

「雪の季節ももう5回目だから鼻水とか出ないよ!」

寒いけど元気に雪のなか散歩してます。


スゲー久しぶりに更新します

見てくれてる人とかあんまりいないと思っていたけど、
最近ちょこちょこ知り合いやお友達、果ては妹にも
更新してないね!とありがたくもお声を掛けてもらったので
思い切ってパソコンと向き合ってみました。

ちょうど1年前にずっと使っていたPCの容量がもう限界で
デスクトップに買い替えたけど新しい窓7が今までと使い方がちょっと違ってて;
もともとちょっとづつ使い方覚えてやっと慣れてきたのに
写真のアップが全然できなくなっちゃって;
なんやかんやで仕事も増えて忙しくなったのも重なって今に至ります
1年半くらい経っちゃった

でもまだ写真のアップ慣れないけど
ホントはブログに載せようと思っていたのが何枚かあるので
ちょっとづつ更新していこうと思ってます。
見てる人いたらよろしくです


地震についてはのちほど書きたいです。
秋田は幸いにも被害が少なかったのでわが家も無事でした。
テッペイに至っては怯えるkyoを不思議そうに見ているくらいで
ニコさんはただいま東京からこちらに疎開中です。

高級魚?!

せっかく色々作業してPCのメモリの容量をあけたのに
写真を取り込んだらあっという間にまたいっぱいになっちゃって
写真の編集作業がまったく進まないkyoデス(涙)

また更新が滞ったら、ぱそこんの調子が悪いんだと思ってください
ていうかそんなすぐいっぱいになるのってどうなんだ~

さてさて、最近のテッペイさんの写真をのせていなかったので~
(でも、これも先月カットに行ったばかりのときに撮ったもので
新しいかは疑問ですが(苦笑)


お久しぶりデス!


結構もっさりだったのでさっぱりしたら
今年も散髪したての小学生みたいになったよ(笑)
スカーフなんかつけてもらっちゃって~

ところで、ちょっと前にわが家のカリスマがスズキを釣ってきました。
たしか70cmとかなんとか~。


スズキさん

以前も書きましたがkyoは釣りはブラックバス釣りが好きでやりますが
魚を食べるのは苦手です

特に生と匂いが全然ダメなので
どうやらスズキは高級魚だ!と言われても
なんか生臭いのが台所にあって困っちゃうんですが(苦笑)

カリスマはそんなkyoをあてにせず
最近はすべて自分で捌きますよ

で、私がムニエルにしてみたわけですが
焼いても魚臭いのはやっぱり気になるので
食べないつもりだったけど、
せっかく大きいのを釣ってきて
浮かれてるカリスマがオススメするので
ちょっと食べてみたら・・・・・。

全然生臭くなかったよ!
白身がフワフワだけど程よい弾力があって
これが高級魚って言われるのはホント納得でした

いつも釣ってきても持ってこなくていいよとか
ひどいこと言ってたけど
「スズキならまた釣ってきてもいいよ!」
とか言っちゃった現金なkyoでした

あ!でも私のムニエルの作り方が上手かったからおいしかったのかも!
ね~テッペイさん!
そう思わないですか??


どんより


テッペイさんは一口も食べられなかったので
そんなことはどうでもいいようですね(苦笑)
まぁまぁ、テッペイも今度一緒に釣りにいこうね~

どっちでしょう?

さっそくテッペイのおニューのカット姿を更新しようと思っていましたが
次の更新用に~と、
アップロードしていたけど記事が完成していない写真
を発見したので時間差で載せますよ~

まだ春先の原っぱなので芝生が茶色いんですけど
ハイタッチしてるテッペイさんが上手に撮れたので
お付き合いいただけたら嬉しいデス

どっちだ~?

実は更新していなかった間にテッペイさんの耳が大変なことになりました。

耳そうじが大嫌いなテッペイさんの耳のお手入れは
シャンプー後に水をとるくらいでそうじしていたのですが
以前から左耳をよく掻いていて、
左だけ特にしっとりしてはいました。

そうこうしてるうちに暖かくなってきたら痒くなったのか
あっという間にかさぶただらけになってしまったので
病院に行って先生に相談したところ
どうやらアレルギーじゃないかということで
薬をもらってゴハンをアレルギーフリーのものに変えたら・・・

今ではすっかり治っちゃって
耳もきれいな状態になりました~


当たった?

部屋やテッペイのハウス、洋服なども
結構マメにキレイにしているつもりだったのですが
もしかして人間のように、そういうホコリとかダニとかで
アレルギーになったのかと心配になり、先生に聞いたら
必ずしもそういうことではないらしいです。

人がある日いきなり花粉症になるのと同じように
わんこも突然アレルギーが出ちゃったりすることが
あるらしいです。

そうなんだね~知らなかったよ
なにはともあれ今はすっかりきれいに治っているので一安心ですが
テッペイさんのゴハン代は、以前の何倍にもなっちゃいましたけど(苦笑)
でもまぁそんなちょっとの出費で治るんなら
全然いいんだけどね
ひできもkyoも頑張って稼ぎますよ~!

ハイタッチ!

それより気になったのは
アレルギーの治療用の飲み薬が2種類出たのですけど
なんのためらいもなく
むしろ大喜びで「おやつデスか?!」と言ってるかのように
毎回薬をおいしそうに飲んじゃう
テッペイさんはもしかしておバカ??と
ちょっと心配になりました(笑)

さくら姉さんは昔もらってきた薬を
ゴハンやおやつに混ぜても
必ず「ペッ!」っと出しちゃって
飲ませるのに苦労したのになぁ~
たしか賢いわんこは薬を飲ませるの大変なんですよね~?(苦笑)

春です♪・・・よね??

なんやかんやでゆるーいカンジが好きだった33分探偵が
またまた放送するみたいで今日は楽しみ~♪なkyoです

今回はオードリーが出るのかな?
春日さんは最近すっかり大人気ですね(笑)


さて、東京では桜が咲いていると聞きましたが
こちらでは・・・・・


3月28日の朝さんぽ

絶賛真冬中デス
(ちなみにこの写真は今日の朝ですよ!)

今週に入ってからずっとこんな調子で
今が3月なんて信じられないくらい寒いです~


寒いね

ほんと寒すぎだよね~


春のはずですが

もう春のはずなんだけどなぁ~
これを書いている今もまた雪が降ってきましたよ
早く暖かくなって桜や菜の花が見たい今日この頃ですが
それまではよそ様のブログで花見してようと思います

今年こそ桜の季節にお弁当でも持って
3人でドライブに行きたいデス
早く春らしくなりますように~

寒い毎日に頑張っておトイレサンポに行っている
テッペイさんとカリスマに
応援のポチをいただけると嬉しいデスv
ランキングに参加しています!
よろしければお帰りの際は下のランキングバナーを
ポチっとおねがいしますv

耳そうじバトル

前回のトリミングから1ヶ月もテッペイのシャンプーをしていなかったので
先日やっとわが家のカリスマトリマーが洗ってくれましたよ~


アザラシテッペイ

タオルドライ中のアザラシテッペイデス(笑)
今回の新しいデジカメは連写ができるので
カリスマがいつも苦労する耳そうじバトルを激写してみました


耳掃除その1

耳にめん棒を入れられるのがとてもキライなテッペイさんをなだめながら
毎回なんとか耳そうじしているカリスマデス
首が360度回るのか?!ってくらい首を回して拒否するテッペイさん(苦笑)

以前も書きましたがテッペイさんは最初から耳そうじが苦手でしたが
最初のころはなんとかできるカンジでした。
その後病院に行き、先生と看護婦さんに耳そうじされたとき
ちょっと暴れたので口輪をされて耳そうじされてから
もう全然ダメになっちゃたのデス

いつもとちがうおやつをあげながらやっても
やっぱりダメでカリスマは毎回すっごい苦労しながら
テッペイさんのみみそうじをしているのでした



耳掃除その2


多分、耳そうじ中は性格変わってるテッペイさんです(笑)
すごい顔だな~(笑)


耳掃除2・5


最終的に完全拒否のポーズでテッペイさんがいるところは~・・・。


耳掃除その3


カリスマの股間でした(爆)
どこに頭突っ込んでるんですか


なにごともなく

今回もやっとのことで
まぁなんとか耳そうじできたみたいですが
いつもテッペイには超甘なカリスマも
さすがにぐったりしていますよ!

なにごともなかったかのように
ご褒美のおやつはもらうちゃっかりテッペイでした


そんなぐったりカリスマに応援のポチをお願いしマス
お帰りの際は下のランキングバナーを
押してもらえると嬉しいデスv
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kyouco

Author:kyouco
管理人はkyoです。
5歳のチワワテッペイとご主人と毎日のんびり楽しく暮らしています。

* テッペイ *
5歳のロングコートチワワ 
男の子デス
性格は激しく内弁慶
ヘタレを治すべく修行の日々です

テッペイの好きv
おやつ 原っぱ おもちゃ
たまーに行ける
飼い主のベッドの上

テッペイの苦手×
大きい犬 知らない人 病院
耳掃除

* kyo *
テッペイの飼い主
わりと適当なA型。
いい歳してジャンプとかエヴァが大好き
最近はAKB48にハマってます(苦笑)
推しメンはたかみなv
あとは植物とか家の間取りとか
スイーツとかを作ったり
食べたりも好きデス♪

* ひでき *
またの名をカリスマ
(いろんな意味で 笑)
テッペイの飼い主でkyoのご主人
超!A型 マメ過ぎる(笑)
テッペイと釣りと永ちゃん大好き!

いくつになったの ver2
ブログランキング
ランキングに参加していますv ポチッとしていただけたら嬉しいですv

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
お気に入りだったりお世話になっていたりのステキサイト様
akubijirusi sama skip dog sama
メールフォーム
テッペイへのお手紙はこちらでどうぞ~♪ kyoへのお手紙も大歓迎デスv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメント大歓迎デスv
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

