

ニコさま



今日のテッペイ。





にこてつ


とニコさま


「ニコたんが来たけど機嫌が悪いと遊んでくれないよ・・・

「いまテッペイと遊びたくないもん

東京から疎開中のニコさまは
母がお世話をしてるので、うちのリビングにはたまに遊びにきます。
でもひとしきりテッペイを追いかけまわして遊ぶと
あとは知らんぷりですよ(笑)

この間はテッペイが何度も遊びに誘うポーズをしてもちっとものってこなくて
ついにはテッペイが悲しそうに
「きゅーん・・・」とか言ってしょんぼり帰っていきました(苦笑)
せつないよテッペイ!もうちょっと男らしくがんばろうよ!

妹は6月に帰省するのでそれまでニコさまは滞在しますよ
一番自由なので我が家ではニコさまと呼ばれています(笑)


もうすぐ桜と菜の花が咲くのでニコさまと一緒にお散歩に行きたいね
県内の桜の名所、角館は地震の影響で観光客の予約がキャンセルしてて
困ってるみたいなので、例年なら超!混んで行けないけど
今年は行けたら行ってみようかな



ムシキング


今日のテッペイ。




カブトムシ


ていうか、去年の秋のカリスマでした(笑)

去年の11月に青森県のウエスパ椿山へ行ってきました。
コテージに泊まるんだけどコテージ内のお風呂も温泉が出るよ!

ホントは夏に行くとバーベキューなんかもできるのですっごく混んでるんだけど
母にもらったポイントカードの期限の関係で11月に行ったらガラガラでした

敷地内にあった昆虫館の中にでっかいカブトムシの置物があって、
ほんとなら小学生とかお子様が乗って記念写真撮る用なんですけど
カリスマが盛り上がりすぎてこんな写真になりました(苦笑)
他にだれもいなかったけど、はしゃいでいる3×歳のおっさんを見て
受付のお姉さんは笑ってましたよ



カリスマとカブトムシ



テッペイは残念ながらお留守番でした

カリスマの仕事のお休みがあんまりとれないので
最近はあまり遠くにお出かけ出来ないけど
ウエスパ椿山は青森県の深浦町にあって
秋田県との県境に近いので思い切って行ってみました。

でも海沿いの道路はコンビニもビックリするくらいほとんどないよ(笑)
なのでお酒や食料は能代市で購入しないと現地ではお値段が高いです;

でもでも!ガラス細工とかあって思ってたより楽しかったので
また暖かくなったら行きたいです
夏は昆虫館がパワーアップして本物がいっぱいいるらしい・・・・。


テッペイ



「今度はおれも行けますか?」



今度こそ正真正銘

「今日のテッペイ」

です(笑)

この間カットに行ったけど胸毛が立派ですね(苦笑)

地震の日からのいろいろ

今日のテッペイ

・・・ていうか、またまたちょっと前のテッペイ


かまくら

「かまくらっておいしいですか??」

「とりあえず寒いよ!」


1月くらいにカリスマがちっちゃいカマクラをせっせと作って、
夕方ろうそくを立ててみたけど写真失敗してますね(笑)
テッペイわかりづらいよ

結構何個かつくったら横手のかまくらみたいになりました




地震のことについては長くなるので続きから。

続きを読む

1年ちょっとぶり

今日のテッペイ。

・・・ていうか ちょっと前のテッペイ


t1

「雪の季節ももう5回目だから鼻水とか出ないよ!」

寒いけど元気に雪のなか散歩してます。


スゲー久しぶりに更新します

見てくれてる人とかあんまりいないと思っていたけど、
最近ちょこちょこ知り合いやお友達、果ては妹にも
更新してないね!とありがたくもお声を掛けてもらったので
思い切ってパソコンと向き合ってみました。

ちょうど1年前にずっと使っていたPCの容量がもう限界で
デスクトップに買い替えたけど新しい窓7が今までと使い方がちょっと違ってて;
もともとちょっとづつ使い方覚えてやっと慣れてきたのに
写真のアップが全然できなくなっちゃって;
なんやかんやで仕事も増えて忙しくなったのも重なって今に至ります
1年半くらい経っちゃった

でもまだ写真のアップ慣れないけど
ホントはブログに載せようと思っていたのが何枚かあるので
ちょっとづつ更新していこうと思ってます。
見てる人いたらよろしくです


地震についてはのちほど書きたいです。
秋田は幸いにも被害が少なかったのでわが家も無事でした。
テッペイに至っては怯えるkyoを不思議そうに見ているくらいで
ニコさんはただいま東京からこちらに疎開中です。

大晦日

二コさまが来たり、帰ったり、仕事三昧だったり
風邪ひいたりしているうちに
あっという間に今年も大晦日になっちゃったkyoです

12月は本当に忙しくて風邪ひいても病院も行けなかったけど
先日やっと病院も行けて一息ついてます~
もらってきた薬飲んでたらほぼ治ったよ!やっぱ早めに病院ですね
二コさまはとっくに帰っちゃったけど写真はあるので
新年から時間できそうなのでまたのんびり更新しようかな


大晦日

あとは大掃除の続きと買い物して大晦日はTVばっかり見て過ごしますよ
今年の板尾さんはなんなのか!?今から楽しみです(笑)
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kyouco

Author:kyouco
管理人はkyoです。
5歳のチワワテッペイとご主人と毎日のんびり楽しく暮らしています。

* テッペイ *
5歳のロングコートチワワ 
男の子デス
性格は激しく内弁慶
ヘタレを治すべく修行の日々です

テッペイの好きv
おやつ 原っぱ おもちゃ
たまーに行ける
飼い主のベッドの上

テッペイの苦手×
大きい犬 知らない人 病院
耳掃除

* kyo *
テッペイの飼い主
わりと適当なA型。
いい歳してジャンプとかエヴァが大好き
最近はAKB48にハマってます(苦笑)
推しメンはたかみなv
あとは植物とか家の間取りとか
スイーツとかを作ったり
食べたりも好きデス♪

* ひでき *
またの名をカリスマ
(いろんな意味で 笑)
テッペイの飼い主でkyoのご主人
超!A型 マメ過ぎる(笑)
テッペイと釣りと永ちゃん大好き!

いくつになったの ver2
ブログランキング
ランキングに参加していますv ポチッとしていただけたら嬉しいですv

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
お気に入りだったりお世話になっていたりのステキサイト様
akubijirusi sama skip dog sama
メールフォーム
テッペイへのお手紙はこちらでどうぞ~♪ kyoへのお手紙も大歓迎デスv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメント大歓迎デスv
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

